NO MUSIC, NO LIFE! ジャズシンガー・ヒガシエミの オフィシャルブログ です。
20060930113252.jpg


というわけで、ハワイから帰ってきました。


現地で気持ちの赴くままに行動を決めた今回の旅は、
想像を絶するアクティブでスピリチュアルなものになりました!


まず、、、、、
飛行機、操縦してきました!

オアフ島に着いて3日目、飛行機の操縦をしました。
自ら機体を旋回させながら眺めるハワイ(オアフ島)は、 まさに未知の世界。
実はワタシ、飛行機の揺れが大の苦手でして.....旅行は大好きなのに、いつも長時間のフライトを思うと憂鬱で仕方がありませんでした。それを克服すべく、今回自らの飛行機操縦を決意!
かなりの荒療法ではありますが、おかげさまで帰りの便ではもう「揺れ」に動じなくなっている自分がいました(笑)!


そして、、、、、
『天国の海』に行ってきました!

スピリチュアルカウンセラー江原啓之氏も絶賛する、『天国の海』と呼ばれる世界屈指のスピリチュアルパワースポット「Lanikai Beach(ラニカイビーチ)」へ行き、その海に浮かぶ非常に強いオーラとパワーを放つ『Mokulua Islands』を見てきました。
こちらは、まずは前途の飛行機操縦時にこの「2つの島」の間をくぐり抜けてみました。すると、本当に信じがたいのですがその瞬間に急に体が温かくなるのを感じ目頭が熱くなり、そして無意識の内に「ありがとう」と心で何度も言っている自分がいました。
それから数日後、今度は車でラニカイビーチへ。『天国の海』との呼び名に相応しく、そこには美しいエメラルドグリーンの海と白い砂浜、静寂に流れる時間が広がっていました。ビーチから見た『Mokulua Islands』は、他に見える島々とは明らかに異なり不思議なくらい輪郭をはっきりさせながら神々しく海に浮かんでいました。
この海、そして島から、底知れぬパワーをいただいた気がします。



誰かに背中を押されるかのように、急遽決めた今回のハワイの旅。
過去に一度訪れたことのあるこの島でしたが
その印象は大きく変わり、
まさにハワイは「神の島」だと痛感させられました。




追伸その1:
やはりハワイではあまりジャズに触れる機会は無かったのですが、その代わりに優しいハワイアンサウンドに癒されてきました^^♪

追伸その2:
現地で大変お世話になったMさん、そしてこの旅に誘ってくださった、いつもワタシを励まし応援してくださるY夫妻に、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました!



*写真は、Lanikai Beachに浮かぶ『Mokulua Islands』。 この「2つの島」から放されるパワーは本当に強烈でした!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

hanglooseさん
本当にいろいろとお世話になりました。
またいつかぜひ楽しい旅をご一緒させていただければと思います!
ありがとうございます^^
【2006/10/02 Mon】 URL // ヒガシエミ #SFo5/nok [ 編集 ]
こちらこそありがとうございました!
おかげ様で楽しい旅ができました。
これからも益々パワーアップしていきたいですね(^^)
【2006/10/01 Sun】 URL // hangloose #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://higashiemi.blog34.fc2.com/tb.php/67-cc9e4f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Groovy Groovy all rights reserved.
プロフィール

ヒガシエミ

Author:ヒガシエミ
photo by Yoshitaka Kotani


東京生まれ東京育ち。
4歳でエレクトーンを弾き始める。幼い頃からTV等で流れる曲に合わせすぐハモる子だった。
イギリス留学から帰国後、本格的に音楽活動を開始。FM横浜「ヨコハマミュージックアワード」にノミネート。“今月のエントリーアーティスト”としてラジオ番組内およびインターネット上で放送される。2000年、某音楽事務所のオーディションに合格。5人編成のアカペラグループのリードヴォーカルとして、数多くのブライダル、イベントに出演。レコーディングにも参加。その後、ジャズコーラスの経験を経て、女性4声のコーラスグループ「4 Season's Greetings」を発足。
現在は、ソロ・ヴォーカリストとしての活動を中心に、東京都内等でジャズをメインにライヴを行なう。ジャズヴォーカルの師匠は持たず、崇拝するWynton Kelly(p)とCarmen McRae(vo)、そしてジャズジャイアンツのCDを聴きあさる日々を過ごし現在に至る。



【ずーっと中毒】
Wynton Kelly
Carmen McRae

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近のトラックバック

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
